特定非営利活動法人 元気な日本をつくる会

ヘッダーバー
元気な日本をつくる会 公式サイト > ブログTOP > 【グローバル推進】セミナー > 【グローバル推進】2012/2/18こうち情報倶楽部主催セミナー

2012年2月18日(土)
高知県 高知市の「こうち情報倶楽部」様にて、セミナーを実施させて頂きました。
題名:「メコン経済圏の将来性」 ~ 今こそアジア進出のとき ~
場所:高知市役所 たかじょう庁舎
時間:16時から18時
高知の産官学が連携した勉強会で、毎月1回実施しておられますが、今回は第210回目にて、「元気な日本をつくる会」にお声掛け頂きました。
(ジャスダックや東証2部に上場している会長様、社長様。そして高知大学の副学長様も
参加されており、4月は高知県知事、5月は日経BP社の方々を招聘されています・・・)
元気な日本をつくる会の活動趣旨と活動内容説明、中小企業のグローバル推進セミナーを
実施しました。
すでに海外進出している企業様もおられましたが、有賀理事長補佐の現地、生情報を
お話することで、皆様とても興味深く聞いていただき、終了後の質問でも最近のニュース解説や具体的な、お話をいただきました。
IMG_2105_s.jpg


IMG_2107_s.jpg
IMG_2096_s.jpg
DSCF6124.jpg
IMG_2110_s.jpg
セミナー終了後には、海外の現地、生情報や、地域活性化の議論が絶えることなく続きました。
みなさん、とても熱い方々で、本当にここから高知を変えていくという強い志を貫いておられます。
これからも引き続き、ご指導、ご教授のほど、お願い申しあげます。
(須田憲和)